2013年1月3日木曜日
あっちと思えば今度はこっち
この車を買う時にヘッドライトを通常のものからHIDに交換したのですが、少しでも安上がりに済ませようとしたのがそもそも間違いの始まり。
秋に山梨に行った帰りにヘッドライトが点灯しないことがたびたびあり、その後もこんな“片目点灯”が続いておりました。
時々ちゃんと点灯することもあればこんな片目のこともあり、一度点検をしてもらったものの原因は不明。
今回もこんな症状のまま年を越してしまいました。でもたまにちゃんと点くから始末が悪い。
でも、これは夜走っていて結構なストレスになるので、今回、“きちんと作られた”日本製に交換することにしました。
あの“大陸製”はやっぱりだめです。あまりにも品質が悪過ぎます。「安かろう、悪かろう」の見本みたいなものでした。
(またもや)、やれやれ、です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
最近のバイク用ドライブレコーダーは凄い!
たいぶ前からバイク用のドライブレコーダーがショップに並んでいて、 もしかしたら、これは車より必要なものじゃないか? いつかは取り付けようと考えていました。 「いつか」、というのは、まだまだ納得できる商品が出ていなかったからですが、 ある日たまたまショーケ...
-
前回の記事で、“今月は岩手に行くぞ”、と書きましたが、その前に気になっていたことがひとつありました。 ボクのバイクのウィンドシールド、標準仕様はもっと背が高いものなのですが、 いざシートに跨って前を向くとシールドの上端がちょうど視線の高さで非常に鬱陶しかったので、 ...
-
河原に造られたこの“ミニかまくら”ですが、とにかく数が半端ではありません。 何百かと思いきや、係のお兄さんに聞いたところ千個ぐらいは造るんだそうです。 どうやって造るのかなぁ?こんなに作るのって大変だよなぁ、とただ見ているだけの我々は呑気ですが・・・。 そして偶然その...
0 件のコメント:
コメントを投稿